学校説明会申し込み

活性化・特色化方針

生徒会マスコット誕生!!


詳しくは画像をクリックしてください
 

彩の国教育の日

 

HP閲覧数

Total865170
新座高校緊急掲示板

※アドレスのご登録を
お願いします。
 
オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人
男子バスケットボール部

【活動場所】
体育館

【活動日時】
月・火・木・金
 16:00~17:30/17:30~19:00
土・日どちらか
 9:00~13:00/13:00~17:00

【部員】
1年生 5人  2年生 1人   (2017年10月現在)

【ひとこと】

    男子バスケ部の練習はゲームがメインです。その中で、体力や技術力を磨けるように顧問がアドバイスをしています。なによりバスケットボールを愛する顧問団と部員全員で、プレイを楽しみながら活動しています。

    バスケットボールが大好きな中学生の皆さん。そんな新座高校男子バスケ部に興味がありましたら、顧問鈴木もしくは大屋まで連絡下さい。練習参加や見学はいつでも受け付けています。新座高校は現在部員が少ないので、入部すればすぐスタメンです。

   連絡先 048(479)5110 新座高校代表


 高校で何か打ち込めるものを見つけたいと思っている人を経験・未経験問わず部員一同お待ちしております。
また近隣中学校の先生方、練習試合・合同練習等いつでも受け付けておりますので、気軽にご連絡下さい!



 

日誌

新規 >> 記事詳細

2017/11/06

新人大会西部支部予選 1回戦(男子バスケ)

Tweet ThisSend to Facebook | by:男子バスケットボール部顧問

こんにちは。男子バスケ部顧問です。



11月4日(土)に新人戦の西部地区予選に出場しました。

対戦相手の坂戸高校は7月のウィンターカップでも戦った相手で、高身長のセンター陣と部員数30人を超える選手層の厚い力のあるチームです。対する我々新座高校は、試合直前に大会出場できないメンバーが出てしまい・・・1年生5人ギリギリでの出場でした。

狙いは「センターの強肩」を生かしたワンマン速攻でした。前半は取られても取り返すプレーが何回か見られましたが、長くは続かず。
技術の差と体力の差がはっきりと見えてしまう展開になりました。


埼玉県内のどのチームにも共通することですが、この地区予選が1・2回戦で終わってしまうと長い冬が始まります。12~4月下旬まで、目標を見つけづらい時期ではありますが、新座高校男子バスケ部も虎視眈々と準備をしていきたいと思います。

今回相手をして頂いた坂戸高校の皆さん、会場校の川越工業高校の皆さん、また応援して下さった保護者・OBの皆さま、ありがとうございました。
13:03